お味噌汁にとあるアイテム(調味料)を入れると格段においしくなる・・・!?

皆様あんちゃらーす!‪*^ω^)ノ" ♪

 

ANTLRgamesの岩槻翼です( ・´ー・`)

 

今回は味噌汁について話していきたいと思います‪‪\(ᯅ̈ )/‬

 

今回かなり短めです(^▽^)/

 

   目次

 

砂糖を入れるとみそ汁は全然変わる

 

今回は味噌汁がテーマなんですが・・・

f:id:ANTLR1023:20190728170624p:plain

 

結論から言いますと、砂糖を入れるとかなりマイルドになりおいしくなります(自分はそう感じました)

 

正直、このアレンジに関しては、好き嫌いが分かれると思いますw

 

味噌の素のままが好きなんだって方には好まれないんじゃないかなと思います( ˘꒳˘)

 

僕も知った当初はびっくりしたんですが、調べてみると皆さんやられているようですw

 

僕は知っていなかった、びっくりしたこともあり、知らない人もいるのではと思い書いてみました( *˙ω˙*)و グッ!

 

 

出会いは嫁の実家

 

この方法に出会ったのは嫁の実家に行った時です(๑° ꒳ °๑)

 

時期としては付き合って半年ぐらいに嫁の実家に、しかも年始に行かせていただいたときに出会いました(*´д`*)ドキドキ

 

その時学校の下宿にいたんですが、早く実家から帰ってきたものだからまだ下宿が開いていなかったときに「どうしようどうしよう」言っていたら、鈴ちゃん(彼女(今の嫁))が親にお願いして泊めてもらうというw

 

今思ったらだいぶチャレンジャーなことをしたなと思いますw

 

そんなことはさておき、お昼ご飯か夜ご飯かのときにおかずとご飯とお味噌汁が出たのですが( ˘ω˘)

f:id:ANTLR1023:20190728170756p:plain

 

飲んだ瞬間「なんだこれは!?」とおいしくて衝撃が走ったのを今でも覚えています( °o°)

f:id:ANTLR1023:20190728170824p:plain

 

食後も「(あれは何だったんだろう・・・)」と気になっていましたw

 

聞くところによると作ったのは鈴ちゃん(嫁)のお父さんで、なんと入れていたのは ” 砂糖 ” と言うじゃありませんか・・・!( ºΔº )

 

入れる頭は人生で一度もなかったので、自分の中の味噌汁に革命が起きました⸜( ⌓̈ )⸝

f:id:ANTLR1023:20190728171031p:plain

 

いろいろな料理があっていろいろな隠し味があるんだろうなって思うとわくわくしますね(探索するわけではないけど・・・(コラ)

 

 

 

 最後に

いかがでしたでしょうか(-⊡_⊡)

 

読者の方の中には衝撃が走った人もいるのではないでしょうか。僕もびっくりしました(ぇ

 

「味噌汁 砂糖」なんかで調べてみたら結構それに沿った作り方なども出てくるので、実際に作ってみてはいかがでしょうか(´^∀^`)

 

実際に作ってるの写真上げたりしょうとしてやめました(コラ

 

では、See you soon bye...✋