ドラえもんには実は職名/肩書があった!?‪

皆様あんちゃらーす!‪(๑ŐдŐ)ノ

 

ANTLRgamesの岩槻翼ですι(`・-・´)/

 

日本の国民的人気アニメのドラえもん((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

 

そんなドラえもんはとある職業に就いていて、その職名もあるそうで🤔

 

今回はその職業に就いて書いていきます✐✨

 

   目次

 

そういえばどんな設定でドラえもんは未来から来たんだっけ?

ドラえもんは小さい頃からずっとあった人気アニメ・漫画でしたが、、、

 

正直そこまで熱狂的なファンとかでもなかったためよくは知らなかったので、僕のようなそこまで知らない人から目線の記事になると思いますw

 

f:id:ANTLR1023:20210404221815p:plain

 

これを言うと未来の人から怒られるかもですが、ロボットには人みたいに職業が就くことなんて想像もつきませんでしたw

 

未来の型がもし見てたらニコニコと生暖かい目でスルーしてくださいw

 

よく聞く話では、たしか大人になったのび太は、どこにも就職する事が出来ず、仕方ないなということで自分自身で起業をして、家事か何かで会社が倒産するんですよね( ´ ᐞ ` )

 

そこで膨大な借金ができてしまって、セワシ君の代になっても借金が返せない。。。運命を変えよう!ってことでドラえもんは送られてきたんですよね・・・🤔🥺

 

f:id:ANTLR1023:20210404222056p:plain

 

 

ドラえもんについていた意外な職業名

道を間違えないように立派な大人に成長させるという使命を持って現代に来たドラえもん・・・🤓

 

f:id:ANTLR1023:20210404222434p:plain

 

どうやらちゃんとした職が与えられていて、その職業名もあるとな・・・!?(º ロ º )?!

 

そう、その名も

特定意志薄弱児童監視指導員

(とくてい いし はくじゃく じどう かんし しどういん)

 

f:id:ANTLR1023:20210404222803p:plain

 

ふと、そんな風に診断を受ける児童がいるのかと気になったので、検索してみました(-⊡ω⊡)っ_/ 

 

特定意志薄弱児童もその監視指導員もドラえもん内の架空の名称みたいですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

 

 

よくよく調べてみたら特定意志薄弱児童監視指導員だよって発言しているドラえもんがいるらしいです( ꒪⌓꒪)

 

気になる方は調べてみてください(。≖ᴗ≖)

 

まぁ、この職業の仕事内容は名前から推測するに意志が弱くいろいろな行動ができず児童が何もできないまま大人にならないように指導するといった感じでしょうかね・・・?🤔

調べてみたらWikiにも書いておりましたw

 

 

最後に

漫画などストーリーを組み立てる作品等はこういう設定等もどのようにしていくか考えないといけないことが多々あると思いますが、

 

有名な作品を中心としてどの作品にも何かしら「あ、そうなってたの!?」という設定を考えて全体や現行のストーリを考えないといけないってすごいことだなと感じました(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう🦵

 

See you soon bye...✋

 

って前回しなかったよね😉