Liptonっておいしいですよね。僕好きですよ(〃´-`〃)

みなさまあんちゃらーす!

 

ANTLRgamesの岩槻翼です。ÓωÒ)ノ

 

今回は紅茶について語っていきたいと思います(ง ´•ω•` )ง

 

苦手だよーって方も気軽に読んでいただければと思います(ぇ

 

 

 

我が家には麦茶の代わりにやつが・・・

 

我が家というよりかは、実家の話なんですが、麦茶の代わりに紅茶が冷蔵庫の中に入っていました(`・ω・´)

f:id:ANTLR1023:20190213000051p:plain

 

何故かというと、のどにいいから風邪をひかなくなるから等と親に言われ飲み続けていました(;゚∇゚)

 

僕が小さいころから民謡や演歌等歌う系の習い事をしていたからなのかも・・・・?真相はわかりません・・・w

 

いつの間にか家には麦茶ではなく紅茶があるのが普通になっていました<(*¯꒳¯*)>

 

紅茶が苦手な方は地獄ですねwww

 

紅茶もそうですが、緑茶も同様にいいですよ!ヽ(・ω・ヽ

 

本当に喉にいいの・・・?って思ってる?いいんだよ!

 

詳しく説明していきましょう(-⊡ω⊡)

 

紅茶・緑茶にはポリフェノールが含まれています(๑´•ω•)っ🍵

f:id:ANTLR1023:20190213000207p:plain


 

 

このポリフェノールこそが喉にいいんです💪(´・_・`💪)

 

要は殺菌作用があるんですね。なので喉にいいというか、のどが悪くならないように菌から守ってくれるって感じですかね(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝

 

なので、紅茶飲むのももちろんですが、うがいとして用いるのも全然ありなんですよね!!(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

 

 

岩槻翼のおすすめの紅茶ブランド

 

といっても、紅茶好きなら結構みんなが同じように言うかもしれませんがw

 

あと、ブランドと書きましたが、メーカーのほうがいいのか?よくわかりません(ぁ

f:id:ANTLR1023:20190213000243p:plain

 

まずはトワイニング。これは、古くからの伝統的な紅茶の味が楽しめます。その中でも、アソート紅茶。ザ・ベスト5という商品がよい!

 

個包装でいろいろな味が楽しめる・・・!こういうのを買って自分の好きな味っていうのを探すのもいいかもしれないですね(*´ー`)

 

続いて、リプトンですね。実は世界に展開しているリプトンなんですが、日本人向けにブレンドされた紅茶らしいです🇯🇵( ´罒`)

 

僕は一番リプトンにお世話になっていますw

 

濃ゆくお茶が出せるので、自分の好みのところで濃さを調整できる一品なのかもしれない( ̄+ー ̄)

 

僕みたいに冷蔵庫に大きいボトルに作り置きする人も合ってるかもしれない。それでも濃ゆく出せるしね!

 

リプトンはやはりスーパーなどですぐに手に入るのですごく近い存在じゃないでしょうか。

 

おすすめはこれぐらいですかね?w

 

 

いかがでしたか。

 

今回は紅茶の話をしましたが、皆さんはお茶もしくは飲み物で何がお好きですか?

 

僕は紹介した通り紅茶はもちろん緑茶も大好きです(*´ω`*)

 

今度は緑茶についても話していきたいですね(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

では、See you soon bye...✋