今までで一番馬鹿だったかもしれない年越しww

あんちゃらーす!ANTLRgamesの岩槻翼です!

 

本日は成人の日ですね。成人の年の方はおめでとうございます!今後も楽しく生きていきましょうね(ぇ

 

今回は短くなりますが、年越しをした時のことを書いていきます!

 

あと、昨日僕が投稿する予定だったのですが、すっかり忘れていましたwwすいませんでしたww

 

 

   目次

 

歌いながらFPS!?

 

12月31日、、、面白いよ!ってことでごはん中にレンズ君が見せてきたもの・・・それは・・・オサミンティヌスさんの所の紅白戦場歌合戦2018を見せてきたのである・・・w

 

内容は歌いながらCODをやっていくというシンプルかつ無理ゲーな戦いが繰り広げられていた・・・w

 

本当に面白かった・・・、そしてふと。。。「これ実際にしてみる?面白いんじゃね?ww」そう言い放ったわたくし翼・・・あんな結果になるとは・・・

 

「確かにwwでも絶対むずいだろw」てな感じで軽い気持ちで、やっては見たものの・・・

 

その時その部屋にいたのはレンズ君・ななさん・翼・・・始めたゲームはレインボーシックスシージのテロハント・・・。

 

全員、1コーラス歌いきる前にゲームオーバーwwww

 

集中できないし、音は聞こえないため、集中できないうえでの目で判断するという、やはり無理ゲーだった・・・ww

 

2週目レンズ君がやってる途中、わたくし翼があることに気づく・・・

 

翼「あっ・・・0時4分だ・・・年越してるwwww」

 

一同「wwwwwwww」

 

皆、すっとゲームをやめあけおめツイートやらメッセージやらを送る作業にうつるww

 

歌いながらシージをしているのを見ていたら年がいつの間にか越していた・・・w

 

こんな年は初めてでしたww

 

 

至れり尽くせり暖かい神社へ初詣!

 

そんなこんなでゲームを終えた3人は神社に初詣に行くことに!

 

歩いて15分ぐらいのところに神社があったためそこに行きました!

 

30人いないぐらいの人たちが並んでいたため僕らの最後尾に並びお参りをすることに。

 

お参り終えた直後「あけましておめでとうございます」と5円玉が入った小封筒!!

 

初めて神社でそんなものをもらったためカルチャーショックを受けましたww

 

ゆえにこの神社・・・すごいぞ・・・!!となってましたww

 

焚火を中心に周りに御神酒・豚汁・甘酒とたくさんのふるまい(?)があり感動しました!

 

こんなにしてくれるとは・・・ってね!おみくじとかお守りでも買っていきたいと思ったらどこにもないという・・・お金落としていきたかった・・・!

 

別日にラブライブ聖地へ初詣第二

 

2日につぐるさんと合流し初売りを目当てに秋葉原へ・・・

 

もうね僕らガジェット目当てに東京行ったら絶対秋葉原行ってるもんなぁ・・・

 

マイク・ヘッドセット・マウスバンジー・モニターなどなど・・・やはり初売りは安くなっている!!でもでも・・・福岡帰ってからの予定もあったので、、、買いたい欲求を抑えて、何も買わずに帰途へ・・・・(無念・・・

 

ななさんはRazerのクラーケン7.1買ってましたな・・・機会があればレビューの記事でも書いてもらいましょうか!(ぁ

 

帰り際にどうせつぐちゃん初詣いってないでしょ!ってことでラブライブの聖地神田神社へ・・・!

 

お参りを終えた後、すぐにおみくじ

f:id:ANTLR1023:20190114182245j:plain

 

初めてみました・・・獅子舞が・・・おみくじを・・・持ってきてくれるんですよ!!!!

 

何ですかこれは!!200円で引けます!ちなみに中吉でした!!

 

ラブライブの見たことある景色はやはりこちらでしょう・・・

 

f:id:ANTLR1023:20190114182939j:plain

 

\ホノカチャンッ!!/が走って登ってきてた神田神社前の階段ですね・・・!もうすでに上にいたために下に行ってダッシュで上に上がってくるなんて体力ありませんでしたww

 

本当はしたかったですけどねww

 

 

年明け早々やはり楽しかったですね2日の初売りの話はまた後日余裕があれば話していきたいと思います!!

 

そもそも地元の友達というより実況仲間というネットでのつながりの方との年末年始は初めてだったので前回も言いましたが、何もかもが楽しい経験となりました!!

 

次回は2日に行った他のところのことを話していきたいと思います!

 

ではSee you soon bye...✋