バレンタインといえば何を食べます・・・?

皆様あんちゃらーす!

 

ANTLRgamesの岩槻翼です( *・ω・)ノ

 

本日はもう10日ほど前の話なんですが・・・ᕕ( ᐛ )ᕗ

 

バレンタインに作ったものがあるので書いていきたいと思います!w

 

だいぶ遅くなり、今更ですいませんww

 

 

 

毎年何か作ってるな・・・!?

 

そう、毎年何かしら作っていたな・・・と( ・᷄-・᷅ ).。oO

 

去年はプリンで一昨年はタルトだったかな?|ω・)

 

なので今回も作っていこうと思うぜ!‪( ˙-˙ )✧‬

 

プリン・・・タルト・・・と味をチョコにするだけの話で、なんかチョコ主役じゃない感があったので、、、( -`ω-)

 

今回は・・・チョコレートトリュフを作っていきたいと思います!!(10日前

 

 

買出しに失敗する吾氏ww

 

はい、一応僕が記憶していた材料がこちら

 

チョコ100g

洋酒小さじ1

生クリーム50cc

粉砂糖やココアパウダーいっぱい(ぇ

 

 

の比率だったんですが、生クリーム200cc温めて割って入れてたチョコに注ぎ込んでいるときに気づいたんです・・・∑(ºωº`*)

f:id:ANTLR1023:20190226015828j:image

 

チョコが3枚しかない・・・???

f:id:ANTLR1023:20190226015749j:image

 

少ねぇよ!!!!!ヾ(・∀・;)

 

そう、200ccなら8枚は必要www

 

とりあえず、混ぜて冷やして、ガナッシュ作りかけのまま、次の日に買いに行きました💦

 

 

気を取り直して、次の日に作ることにw

 

前日に冷やしていた作りかけガナッシュを湯煎して、チョコを混ぜました👨🏼‍🍳

f:id:ANTLR1023:20190226020109j:image

f:id:ANTLR1023:20190226020126j:image

 

意外といけるもんなんですね(ぁ

 

混ぜれば一緒いけるっしょと軽い気持ちでいてしまっていた自分もいたんですがね・・(ぁ

 

今回は

板チョコ8枚

生クリーム200cc

ラム酒小さじ1

粉砂糖とココアパウダーいっぱい

で作りました・・・!

f:id:ANTLR1023:20190226015749j:image

 

チョコでコーティングでもよかったのですが、今回はそのままココアパウダーと、粉砂糖をまぶし、冷やしました!!

 

出来上がったのがこちら

f:id:ANTLR1023:20190226015858j:image

 

いやー、すごくおいしかったです。。。そして、完成の写真を撮り忘れて、少し食べてからの写真という・・・ww

 

いつも甘めに作るので、僕が作るトリュフチョコはコーヒーや紅茶と一緒に食べるといいかもしれないですね

 

 

いかがでしたか?トリュフチョコ、、、作ってみましたが、すごい上出来でした。。。

 

バレンタインは皆さんは何を作ります?もしくは口にしますか?チョコレート以外でもおいしいお菓子はいっぱいあるかと思いますが、それを楽しむのがこういうイベントですよね。

 

こういうイベントごと以外でも、作ることがあるかと思うので、その時はまた記事にします!!

 

では、See you soon bye...✋