亀の井ホテルのごはんうますぎた件www

あんちゃらーす!ANTLRgamesの岩槻翼です|ω・`)ノ ヤァ

 

今回も一昨日の記事同様鈴ちゃん(嫁)の友達の結婚式ということで別府に行った時のことを書きます!

 

ホテル編!!

 

  目次

 

 

別府で初めてのホテル・・・!

 

結婚式が終わり鈴ちゃん(嫁)と合流した後18時にホテルにチェックイン!

 

2人が1泊2日で¥21,700。立体駐車場は通常は料金が発生しますが、宿泊者は無料になります。ただ、フロントで駐車券を無料のものに変えていただくことを忘れないように!

 

万が一料金が発生したとしても、そのあとフロントに言えば払い戻しがされるので、その時もぜひフロントに言ってみてね(*^^)v

 

実際僕らができたので言ってみてくださいw

 

部屋がすごい広く感じました。いいホテルでよかったっす・・・!

 

晩御飯食べに行く前にホテルを散策。

 

3Fは大浴場。駄菓子屋、キッズルーム、小さいゲーセン、湯上り処(お風呂入った後にゆっくりする休憩スペース)

 

湯上り処はもともと喫茶店か何かだったってのを思わせる場所でした・・・

 

f:id:ANTLR1023:20181216222338j:plain

 

手前に自販機、奥に漫画がありました。

 

f:id:ANTLR1023:20181216222553j:plain

 

他にもマッサージチェアもあり、本当にゆっくりできそうな空間になってました!

 

2Fはバイキングレストランでした。

 

1Fは和風レストランと売店でした。陳列棚の中で見覚えのある商品が・・・w九州周辺の人だけかもしれませんが、たまに見る別府の「謎のとり天せんべい」ww地味においしいですwおそらくリーズナブルなうえに数が多いのでお土産に選ばれやすいのでしょうw

 

 

ホテルの温泉も最高・・・!

 

一通り散策後、一昨日の記事にもあったとり天屋さんに行き、帰ってきました。

 

大浴場の温泉入る前に、自室のシャワーで体を洗い、いざ出陣。。。※タオルは部屋から持っていきましょう

 

大きい浴槽、露天風呂、サウナ、水風呂1つずつありました・・・!

 

メインの浴槽では結構熱めですごく気持ちよかったです(・∀・)

 

露天風呂は鉢と何か植物がいくつか置いてあってすごいおしゃれな感じになっていました。「うわ、いい演出だ・・・」って思っちゃったぐらいです(ぁ

 

朝ごはん最高すぎでしょ・・・(つд⊂)

 

そして朝ごはん・・・行く前別府育ちの職場の方から亀の井ホテルのごはんはおいしいと聞いてたのでわくわくです・・・!

 

朝ごはんは和の定食と洋のバイキングで選べるようになってました|д゚)

 

f:id:ANTLR1023:20181220012525j:plain

 

いつも洋食だったので今回は和食にしてみました!

 

内容が温泉水を使ったしゃぶしゃぶでした・・・!

 

f:id:ANTLR1023:20181220012933j:plain

 

聞いたとき「え!?温泉水!?」って思いましたが。確かに普通のお湯ではなかったです・・・!

 

そして、人生初のしゃぶしゃぶです!

 

そしていつもの温泉卵!!!!!!おいしいねぇ・・・!

 

合わせて旬の野菜が好きなだけ食べれるコーナーあり!一緒にしゃぶしゃぶする用の野菜もあれば、サラダとして食べることもできます!!(奥にドレッシング)

 

あとは鍋にはしゃぶしゃぶした食材を味付けするお出汁のたれ。すごくおいしかったです。

 

f:id:ANTLR1023:20181220013130j:plain

 

ご飯、味噌汁もお替りできるので食べる方はだいぶ満足できるかと(o^―^o)

 

 

チェックアウト11時はゆったりできるのう・・・

 

今まで10時チェックアウトっていうところしか経験がなかったため、すごくゆっくりできるなと感じました!!

 

朝温泉に入ったりするためだろうか・・・?せっかく時間あったけど自室でごろごろして温泉には行きませんでしたが・・・(´・ω・`)

 

 

ということで、今回は泊まったホテルのことを書きました。とても素晴らしいホテルでした。また利用したいですね。みなさんもぜひ!

 

では、See you soon bye・・・