抽選当たっちゃって!日帰り旅行!!!

みなさま、あんちゃらーす!ANTLRgamesの岩槻翼です(^▽^)/

 

今回はパン屋さんで抽選で旅行があったので応募してみたら当たったので、土曜日に行った旅行にいきました!っていう内容話していきたいと思います。

 

行った先は嬉野温泉・・・!

 

少し長くなるかも・・・?w

 

 

 

日本最大ジュエリーメーカーのビーナス

 

最初の旅程はBeNASという日本最大のジュエリーメーカー(?)だとか|д゚)

 

写真を撮ってもいいところもあったけど撮ってないという落ち度!!!

 

まぁ、それはいいとして、すごい高価なものがいっぱい並んでました。しかも、ウィンドガラスがなく実際に触って試せるとのこと・・・!

 

僕と鈴ちゃん(嫁)と行きましたが、恐れ多くて触らなかったのと、インフルエンザで仕事は休めないなと易々といろいろ触らないようにしてましたw

 

 

 野菜が衝撃の価格・・・!

 

続いて武雄物産館に昼食・ショッピングです。

 

農家の方から直接持ってきてもらってるらしく、おいしそうな野菜ばかりでした!!

 

見た目で値落ちしているミカンがあったので買いました・・・!

 

98円で小さくはないミカンが5・6個入っていたので2袋買いました!!

 

おいしかった・・・

 

そして、昼食が、追加料金あるなしでA・B・Cとコースが選べたんですが、

 

追加料金¥1,500の「武雄温泉湯豆腐と佐賀和牛陶板焼き膳」です(⌒∇⌒)

f:id:ANTLR1023:20190129221747j:image

 

内容は、

佐賀牛陶板焼き

◆天ぷら

◆温泉豆腐

◆サーモンサラダ

◆小鉢

◆茶碗蒸し

◆茶蕎麦

◆お吸い物

◆ごはん

◆香の物(おつけもの)

◆フルーツ

 

です!見た通りすごいボリュームのあるお昼ご飯でした!!

f:id:ANTLR1023:20190129222542j:image
f:id:ANTLR1023:20190129221843j:image

 

名物である豆腐は橋ではすくえないほど柔らかかったです・・・!!すごくおいしかった・・・

 

「ハードルは下げてくださいw」と言われた水仙の花www

 

野母崎水仙といった海岸線にある丘に咲いてる水仙畑、、、!

 

軍艦島も見えてすごい迫力でしたw

f:id:ANTLR1023:20190129222504j:image

 

そして、見出しにもある通り「ハードルをさげる」・・・なぜだ・・・?と思った人がいるでしょう

 

そう、満開の時期が12月だからですw

f:id:ANTLR1023:20190129222438j:image

 

もう少しだけ過ぎてしまっているので、楽しみだろうけどハードルは下げていってくださいねと言われて笑ってしまいましたw

 

まぁ、でも少し過ぎてしまっていたもののきれいでした・・・!

 

 

たくさんのカステラに囲まれて・・・!

 

続いて 長崎県東彼杵郡にあります、カステラセンターに行きました!ショッピングです。

 

到着後すぐにカステラの試食とお茶を準備していただいたので頂くことに。

 

商品は、

「幸せの黄色いカステラ」「いちごカステラ」「抹茶カステラ」「ブルーベリーカステラ」「プレミアムキャラメルカステラ」「プレミアムチーズカステラ」

の6つでした・・・!

 

どれもおいしくて試食でしたが、どんどん食べたくなりましたw

 

気になって結果、「幸せの黄色いカステラ」と「ブルーベリーカステラ」を買いました!

f:id:ANTLR1023:20190129222532j:image
f:id:ANTLR1023:20190129222546j:image
f:id:ANTLR1023:20190129222527j:image

 

他にもキティちゃんの袋に入ったものなどキャラ物もあったのでお土産にはもってこいですね・・・!!

 

唐の国から渡ってきた唐茶そして日本茶へ・・・

 

続いて、270余年前から日本茶の歴史がある、嬉野茶。

 

工場があります「お茶ちゃ村」に行きました!

 

ここには名物「歌歌いおじさん」がガイドさん曰くいるとのことw

 

全部聞いてたらツアー時間なくなるから手拍子して適当に流してくださいねwwってガイドさんが言ってましたww

 

まぁ、その工場の社長なんですけどねww

 

ここではお茶も買いたかったんですがね!!お茶石鹸を購入!!

f:id:ANTLR1023:20190129214824j:plain

 

 

今回のメインイベント、、、温泉や!!

 

最後に来ました嬉野温泉・・・

 

来たのは湯快リゾート 嬉野館・・・!移動途中ですごい吹雪いてました・・・w「これ、帰り大丈夫だろうか・・・w」ってなりましたwまぁ、全然大丈夫だったんですがねw

 

美肌に効果があるという成分を含んでいるらしく、すごいつるつるなお肌になりました・・・!!

 

大浴場のほかに小さなゲームセンター、卓球台、マッサージ機お土産屋さんなどなどすごい充実した施設でした!!

 

今度は泊まりに行きたいなと思うぐらい満足しました(^▽^)/

 

 

いかがでしたか。まだ、ブログ書いているという意識がなく、写真が貧しいですwすいませんw

 

徐々に書き方等うまくなっていけたらなと思いますwww

 

後書きでいうのもなんですが、今回のバスガイドさんマジで面白かったですwまたご一緒したいものだwww

 

ということで

 

See you soon bye...✋