新しい発見だらけ!?僕らにとって別府は異世界だ・・・!

あんちゃらーす!ANTLRgamesの岩槻翼です!先日嫁の友達が結婚式を挙げるとのことで別府に行ったのですが、ついでに僕もついていき二人で泊まってきました!!

 

ホテル・温泉・グルメ・街並み。たくさんの別府のいいところ見てきたので紹介していきたいと思います。

 

 

いやぁ、家計的に厳しいかなとか思いながらも、嫁の鈴ちゃんが「どうしても泊まりたい!最近二人でどっか行くことも泊まることもできてないから!!!」と言われ確かにと気づかされ、行ってまいりました|д゚)

 

本当に泊ってよかった!!二人して大満足でした!!

 

タイトル通り過去にはなかったような発見を結構できたのですごく楽しかったです!!

 

今回は別府の町・グルメ・スイーツに焦点を当てて書いていきます。

 

 

   目次

 

 

ローソンに厨房!?

 

もちろん鈴ちゃん(嫁)を式場に送った後、僕は暇でした( ˘ω˘ )

 

なので温泉やらいろいろ行ってたら途中途中ローソンばかりじゃね!?と思うほどローソンがww

 

と思いましたが、調べたらファミマも結構あるようでしたww

f:id:ANTLR1023:20181216215038p:plain

                    (GoogleMapより)

たまたま通ってるところがローソンばかりだったようですwwでも比較的多い印象はありましたねぇ( ˘ω˘ )

 

ちなみに数か所のローソンで見慣れないものが・・・

 

f:id:ANTLR1023:20181216215317j:plain

 

そう、店内にキッチンがあり、弁当などを販売していたのです・・・僕は初めて見ましたが、結構いろんなところでやってたりするのでしょうか?

 

ご飯時ではなかったので買いませんでしたが、結構おいしそうでした!!

 

 

 

次回もまた来たいと思ったとり天屋さん!

 

ホテルの散策後、晩御飯を食べるべく駅前の「まやかしや」さんにお邪魔しました!(^^)!

 

f:id:ANTLR1023:20181216223730j:plain

 

個人経営かと思われ。夫婦二人で回しておりました。

 

カウンター席とテーブル席5つほどのお店でした。

 

 

さて、僕と鈴ちゃん(嫁)が頼んだのはこちら。

 

f:id:ANTLR1023:20181216224210j:plain

 

「これが大分の昔ながらのとり天定食」¥1,000

 

県産の鶏胸肉をとり天にしたものでポン酢があったんですが、よくあるポン酢よりは酸味が抑えられてさっぱりとしたポン酢でした(`・ω・´)b

 

※写真の中の温玉は定食にはついてないです。個別で頼みました。(別にして撮るのを忘れてましたw)

 

あと、何かしてるのか味噌汁がコクが深くてすごくおいしかったです!!!

 

f:id:ANTLR1023:20181216224255j:plain

 

「まやかしやオリジナルとり天」¥650

 

県産のもも肉を自家製のタレに漬け込んであげられてるようです。すごくジューシーでおいしかったです。正直どっちのとり天もすごく好きです!!

 

頼んだ後に気づいたんで追加で温泉卵(¥150)も注文・・・(^^♪

 

f:id:ANTLR1023:20181216224615j:plain

実は1枚目の定食の中に写ってしまってはいるんですけどね・・・w

 

とてもおいしく、また来たいと思うほどいいお店でした😊

 

別府駅の裏から見るとすぐ下の写真のような景色がありますが。矢印のところにあります!ぜひ行ってみてください!

f:id:ANTLR1023:20181216225225j:plain

 

 

 女子が大好きプリンは地獄にもあるぜ☆

何か名物食べたいねって検索していると、鈴ちゃん(嫁)が「プリン!!!!!!!」と唐突に言い出した。

 

なるほどプリンが有名なのかということで食べに行きました。

 

f:id:ANTLR1023:20181218205254p:plain

                    (GoogleMap様より)

 

地獄めぐりで有名な各スポットが並ぶ国道500号線沿い。その奥にある明礬地獄(みょうばんじごく)・・・。

 

その地獄にあったのは・・・

 

f:id:ANTLR1023:20181218205715j:plain

 

Okamotoyaの文字・・・

 

ということで行ってまいりました。「岡本屋売店

 

f:id:ANTLR1023:20181218210055j:plain

f:id:ANTLR1023:20181218210149j:plain

 

甘味はもちろんなのですが、ふつうにご飯も食べれます!気になる方は行ってみてはいかがでしょう・・・!

 

地獄蒸しプリンアイスなるものが・・・まぁ、食べてないんですが。。。僕らが食べたのは、そう・・・

 

地獄蒸しプリン¥260

 

f:id:ANTLR1023:20181218210537j:plain

 

濃厚で柔らかいプリンに少し苦みが効いたカラメルが絶妙に合っていて最高でした・・・これはまた来たい・・・

 

 

ということでやっていきました、別府の町並みとグルメ編。今回はあまり時間がなく地獄めぐりとグルメがあまり回れなかったので、次回は余裕もって回れたらまた書きたいと思います。

See you soon bye。。。✋