友達とちょっと暇なときにどうですか?

僕ですぅR.ですぅ

 

 

えーっとですね。そうですね。一週間間隔で交代して書いていく形になると思われますね、えぇ。

 

 

なにはともあれこちらではお久しぶりでございます。

 

 

さて、本題前に小話をば。

 

 

あつまれどうぶつの森(以下あつもり)、もはや世界規模での大人気ゲームとなっております。連日Twitterにはあつもりのスクショにてカブ価がーとか、住民がーとか賑わっておりますね。

 

 

もちろんR.さんもね?カブ価がー、と編集で使う動画の素材を集めへと奔走中でございます。

 

 

あ、カブ価は総じて可もなく不可もなくオチなしになるのではないかとハラハラで胃痛が痛い状態です。えぇ。セメテキョクタンニヒクイカタカイカナッテクレ…(

 

 

そんななかさっくんからラインがひょこんとご到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

う〇この化石出たよ、ほしい?(動画的な意味で)

 

 

 

 

 

 

 

 

うん?まじか、めっちゃほしい(動画的な意味で)

 

 

もう動画撮ってる時に来たものだから、ちょっとテンション高めだったのがポイント。ネタへの取得に対するなりふりが最近緩くなってきた気がする。

 

 

その後時間に余裕があるときに受け取る約束をし終了。

 

 

会話のやり取りは冷静だが、内容の字面は小学生みたいだなと。子供の心を忘れないそれがANTLR。うーん…締まんない( ◜ω◝ )

 

 

そろそろ今回の話題に入っていきましょうかね。

 

 

 

今回話題として挙げていくのはこちら。

 

 

 

 

FLY O`CLOCK VSエディション

 

 

 

2020年4月9日からNintendo Switchダウンロードソフトとして配信されました。このソフト、実はSteamにて以前より販売されていました。PCでもできるんですよ。えぇ。

 

 

PCとSwitchのクロスプレイについては調べましたが出てこなかったため、可能性の話になってしまいますが出来ない可能性が高めです。

 

 

お値段はなんとSwitch版は200円!(税込み)200円です!(税込み)

 

 

Steam版だとなんと98円!!(2020年4月18日確認時点)

 

 

一応一人用ゲームとなっていますがご安心ください。マルチプレイが可能です!

 

 

そんな安さを誇るこのゲームの内容はといいますと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腕時計の針をジャンプしてひたすら回避しまくるゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけです。

 

 

いや、これだけ?と思うでしょう?だいぶ前にANTLRでやってたんですが単調だけども意外に白熱するんですよ。本当に。

 

 

 というか腕時計の針をジャンプで避けるってどういうこっちゃと。

 

 

皆さんは小さい時に縄跳びの縄を片方だけ持ち地面すれすれをぐるぐると回してそれを踏まないように飛ぶ遊びをしたことはありますか?

 

 

イメージ的にはそんな感じ、それが時計の針になったゲームです。

 

 

 

 

飛ぶのは…

 

そして、飛ぶプレイヤーの見た目はというと…

 

 

f:id:ANTLR1023:20200418195603j:plain


初期キャラは右の3匹のどれかが見た目安定(鶏一択しかなさそう…)と思うでしょうが

 

 

 

 

 

左のハエです。

 

 

 

 

PC版だとそうでした。Switch版についても同様なようです。

 

 

でもご安心ください。割とすぐにちょっとビジュアルに難のある鳥だったり、よくわからない虫だったり、鶏だったりサーファーだったりといろいろ準備されています!!

 

 

結構取得までにかかりますがめっちゃ可愛いウサギもあります。

 

 

個性豊かなキャラから自分だけのお気に入りを見つけていきましょう。

 

 

あ、ちなみにキャラごとのステータスや能力等は一切ありませんのでこれ使ってるから強いとかはありませんのでそこはご安心を。見た目一択で決めれます!やったぜ。

 

 

更に見た目同じの使ってる人いるとなぁ…と個性を尊重したいあなたにご朗報!

 

 

なんと!

 

 

 

 

 

帽子をかぶせれるんです!!

 

 

 

 

 

しかも、そこそこ種類が用意されている!なんてこった!最高か!これで被る心配もほぼほぼないぜ!!

 

 

そんなFLY O`CLOCK、操作は?といいますと…

 

 

 

とってもシンプル

 

Switch版はワンボタン(Aボタン)。PC版はスペースのみです。シンプル。

 

 

迫りくる2本の時計の針のタイミングを見つつスペースでジャンプ。

 

 

それを延々と繰り替えすだけ。シングルだと己との闘い、マルチだと結構賑わうと思いたいゲームとなっています。

 

 

 

 

まとめ

 

 

さぁ、いかがだったでしょうか。FLY O`CLOCK VSエディション。

 

 

お値段は200円。PCだと98円

 

 

ワンボタンですっとできるシンプルさ

 

 

自分だけのお気に入り、見た目でできる割と実力が試されるゲーム。

 

 

シングルで記録を狙うもよし、マルチでわいわいみんなと競い合うもよし。

 

 

お家での待機で暇になってるという方検討されてみてはどうでしょうか?

 

 

Switch版のほうも私購入検討すでに考えております!プレイジンコウフエタラカウヨォ…

 

 

と匂わせつつ今回のご紹介はここまで!また次回の記事でお会いいたしましょう。

 

 

See you soon bye!