もしかして…私の部屋…臭い・・・!?

あんちゃらーす!ANTLRgamesの岩槻翼です(⌒∇⌒)

 

今回は少し前になるんですけども、冬到来とともに乾燥もあったため加湿器を付け始めたのでそのことについて話していきたいと思います!

 

えっとすごく短くなるかと思いますw

   目次

 

 

僕らだったら買っていないだろう、加湿器・・・w

 

おそらく半年ぐらい放置したのかな。。。久しぶりに起動・・・

 

鈴ちゃん(嫁)のお父様方が買ってくださいました。

 

MCK704JT-Wという商品です!

f:id:ANTLR1023:20190126113915j:image

 

いつも我々夫婦はお世話になっていますww

 

前の家の時は季節問わずずっとつけていたのですが、引っ越した後何故かずっとつけていなかったんですよねw

 

いやー、ちょっと高価なものなので、夫婦だけだったら買ってなかった代物ですねw

 

 

半年程放置した加湿器が・・・Oh...きちぃ・・・

 

やはり乾燥の時期になったらつけるわけですよ。必要なわけですよ。

 

あ、つける前に中の水だけは交換しましたw

 

So...久しぶりにつけると。すごい変なにおいが、、、

 

1日目は臭いのですぐに消したんですが、

 

数日後いつの間にか普通についてるじゃありませんかw

 

鈴ちゃん(嫁)が「つけてたらいつの間にか臭くなくなってたよ」とのことw

 

そんなことあるのかwつか、何で臭かったのかもわからずじまいで終わってしまったww

 

問題が起こったら特定が大事

 

フィルターなど掃除したら匂いがなくなったようなので、フィルターに詰まってたものが匂いの原因だったようです( ˘ω˘)

 

まずフィルター全外しで回したら匂いはなかったので、フィルターに原因があると特定出来ました(*´ー`*)

 

何か問題があった時まずは原因の箇所を特定するところから気をつけましょうね。すぐ解決する可能性も(*´v`)

 

 

 

いかがでしたか?今回は我が家の良い加湿器君の紹介でした。

 

フィルター系はできるだけ掃除ができる状態・気持ちでいると気持ちいですよね( ˘ω˘)

 

では、また次回…See you soon bye…🤘