趣味はゲームとスポーツ!ゲーム実況者岩槻翼のプロフィール

あんちゃらーす!当ブログ「ないすびーん」(仮)の執筆者の一人、ANTLRの岩槻翼のプロフィールです!!

 

これを読み終わるころには、あなたはずっぽりANTLRが好きになり私を推していることでしょう( ˘ω˘ )

 

 

  目次

 

 

 岩槻翼って何者なの?

 

f:id:ANTLR1023:20181213004706p:plain

 

ゲーム実況者。ネットの名前は岩槻翼(いわつきつばさ)。26歳。

 

神奈川生まれの宮崎育ち今は福岡に住んでおります。

 

大学進学と共に福岡に出てき、ニコニコ動画のユーザーデビュー!それとほぼ同時にニコ生主デビュー!それが6年前ですかね。

 

今ネットで仲良くさせていただいている人の半数はニコ生で知り合った人といっても過言じゃないですw

 

今では長年付き合った方と2018年3月23日に籍を入れ、夫婦になり共に生活をしております。あざす。

 

 

主な活動

ANTLRというチームに所属してるので最近は主にそれに付随する活動が多いです。

などなど

 

 

YouTubeでゲーム実況を始めて2年が経ちました。今では約230人とチャンネル登録者がだんだんと増えてきました。ありがたいことです。

 

チャンネル名は「ANTLRgames」ですね|д゚)

 

月に1・2回実況をあげ、大体月に1回ラジオもあげています

 

 

最初は繋がり皆無で、視聴者ほぼいない状態で過ごしたニコ生時代

 

◆少し前のゲームばかり、自分から他の放送に行くこともなかった。

 

地元からの友達の茶鬚(サシュ)君がゲームをしながらニコニコ生放送をやっていたので、誘われてやってみたといった感じ。

 

サシュ君がゲーム放送、自分が見ていた動画がゲーム実況が多かったこともあり、おのずとゲーム配信となっていたですよねw

 

最初はひたすらバトルフィールド2(以降BF)をやってましたw当時すでにBF3が出ていたため、見る人は当然いないというww

 

 

◆好奇心で他の方の放送を見て世界が変わる。

 

好奇心でたまたまジャンルも絞らず適当に放送を見ていった時があったんですね?その時に出会ったのが雑談放送!!(`・ω・´)

 

一気に生主・リスナーと仲良くなれるその空間。リスナー同士でも仲良くなればもちろんその人の放送に遊びに行く機会もできる(`・ω・´)b

 

こうして、人とのつながりを手に入れることができた翼。

 

合わせて自分も雑談放送をし始めたらだいぶ聞きに来てくれる方が増え、ゲームもやるものを増やしていくと一緒にゲームをやっていただける方などがたくさん来てくれました・・・!(^▽^)

 

 

◆何故かリスナー同士がカップルになることが多かった自分の放送

 

みんなと話すのが楽しくて毎日放送をやっていたのですが、続々とリスナー同士がお付き合いを始めるではありませんか!!

 

とあるリスナーさんは「翼さんの放送に行けば恋人できますかね!」なんてことも冗談で話してた時がありますねww

 

 

社会人になって半年後ぐらいにANTLR結成

 

f:id:ANTLR1023:20181213011403p:plain

 

 結成から2年が経ちました。おかげさまでいろいろな方に支えてもらい、多くの人との繋がりができ、だいぶチャンネルが大きくなりました。大感謝です。

 

 

趣味・性格・野望など

 

◆趣味・好きなこと

・体を動かすこと

・ゲーム(PC)

バトルフィールドシリーズ、PUBG、レインボーシックス

Paladins、マインクラフト

・ゲーム実況

・生放送(今は低頻度)

・動画・画像編集(少し)

・お菓子作り

 

 

◆性格

・温厚で争いごとが嫌い

・色々と許容範囲が広い(自分で言うのもなんだけど)

・ゲーム実況の撮影時や、カメラが回るとふざけたがります

・人と話すのが好き

・ボケツッコミ両方いけます

 

こんな人間だぁ

 

◆野望

今は属しているゲーム実況チームANTLRを有名にすることですね。

まじで、知られる機会さえあれば面白いから見てくれる人増えるでしょ!ってぐらい自分のチーム好きですw

よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

 

 

当ブログ開設のきっかけ

 

完全に趣味で何年も前にやっていたブログを再度やってみたかったっていうのと、実況と同じくいろいろなものの楽しさやすごさを皆に広められたらいいなと思い、開設しました。

 

ものによってはまとめるだけの記事もあるかもですww

 

ワンチャン小遣い稼げたらなと(ぁ

 

 

岩槻翼のSNS

 

Twitter

好き勝手にツイートしてますw

仲良くしてください(ぁ

twitter.com

ANTLRのアカウントもつけときます

twitter.com