魔法のチケットゲットだぜ!

はぁい皆、クリスマス楽しんでる?

 

うん?ウチはどうかって?

 

メリークリボッチイェアふーーーー!!!

 

僕ですぅR.ですぅ

 

ブログのために東奔西走、クリスマスイブ?何それおいしいのとばかりにネタのために今日一日行動しておりました。うん、これある意味リアルが充実してるといえるのでは?リア充なのでは?

 

そんなリア充(笑)なR.さんの今回のお話は前回も言った通り31アイスクリームのお話になります。やっとなぜこの話をするのかわかりますね。

 

 

 

魔法のチケット

 

まぁ、すべての始まりはこれを見てもらえれば察することができると思います。

 

f:id:ANTLR1023:20181224215812j:image

 

はい、こちら31アイスクリームケーキ引換券となっております!会社からクリスマスが近づくともらえる魔法の無料引換券となっております。役得役得。あ、ちなみに今回はクリスマスツリーバラエティパックでしたが、去年もこのチケットもらってまして・・・その時はチョコのアイスケーキでした。

 

こちらを持っていくと対象の商品と交換できる仕様になっております。もしかしたらウチが働いている職場のモール内で職員限定で配布されているチケットかもしれませんので他であるかまではわかりません。ご了承ください。

 

そして、理由2つ目としてですが・・・私R.は生まれてから一度も31アイスクリームのアイスを食べたことがありません!!なので初31アイスクリームとして記事にしておこうという安易な発想、ぼっちのクリスマスなんてこんなもんなのじゃ(震え)

 

 

豪華!12個のバラエティアイス!!

 

まずは箱から

 

f:id:ANTLR1023:20181224215937j:image

 

ポップで可愛らしいけど、どこか子供っぽさだけでなく大人っぽさも兼ね備えたデザイン・・・うーん、柔らかいデザインいいですねぇ。(素人の率直な感想となっております流しても大丈夫です)

 

箱を開けてみるとツリーを模したケースに入っているアイス達となにやらバラエティパックオーナメントと書かれたものが・・・

 

f:id:ANTLR1023:20181224215953j:image

 

オーナメントのパッケージを開けてみると

 

f:id:ANTLR1023:20181224220026j:image

 

なんと飾りつけのチョコ細工が!さすが31アイスクリーム!ちゃんとロウソクもついてる!(写真忘れ)

 

さて、気になるアイス達はというと

 

f:id:ANTLR1023:20181224220140j:image

 

もう、おいしい(錯乱)ツリー上のケースに入っている色とりどりなアイス達・・・視覚的にも楽しく、綺麗な商品となっていました。何気に透明なケースの方も造形が豪華でしっかりとしています。さすが31アイスクリーム(2回目)

 

以上がセット内容でした。さて、紹介が済んだ後はもちろん・・・

 

 

悩んだ末のこの2つ!実食ターイム!

 

ウチはこの2つに決めたぞジョジョーーーー!!!

 

f:id:ANTLR1023:20181224220201j:image

 

はい、チョコレートミントとチョコレートチップ、そしてオーナメント3つで鮮やかに(後ほどオーナメント取っていきすぎと抗議されたのは内緒)

 

うーん、この見事にチョコレートつながり・・・チョコレートミントはチョコミント好きだからですが、チョコレートチップは完全に感で選びました。まぁ、多分チョコつながりでそんなに相殺しあわないと思ったからでもありますが、結果どうなるか。

 

まずはチョコレートチップから・・・一口食べてみると

 

おぉ、なんだこの絶妙加減はバニラはどっちかっていうとほのかにミルクっぽく感じました。チョコはバニラより強いですがあまり主張せずミルクチョコっぽい感じでくどくありませんでした。

 

うーん、おいしいぃ。

 

後味もさほど強くなくちょうどいい感じであまりべたつきがありませんでした。

 

次はチョコレートミント。正直こっちのが楽しみだった。こっちも同じくらい楽しみだ。では一口・・・

 

うーまーいーぞぉぉぉおおお!!!

 

こちらも先ほどと同じくチョコの主張が過ぎずかつミルク成分がミントとの絶妙な組み合わせを奏でている!後味もミントが後に抜けるようでチョコのほうはさらに後から追っかけてミントを消さない程度で調和してくる。なんだこれうまいぞ!

 

うん。おいしいぃ。(至福)

 

オーナメントのチョコは・・・うん、ミルクチョコだ。このチョコがアイスにも使われている感じだろうか味が似ている気が・・・これもまたもれなくおいしぃ。

 

正直チョコレートミントが好きだからとか関係なく一番おいしいと感じました。まだこの2種類しか食べてないので今度はお店に行ってポッピングシャワーとかバナナアンドストロベリーとかも食べてみたいと思ったR.さんなのでした。

 

 

31アイスクリームはおいしいぃ

 

さて、今回ちゃんと31アイスクリームを食べてみて思ったのが、まだ2種類しか食べていないがあんなにたくさんのお客さんが並ぶ理由がわかった気がします。(受け取りに1時間かかった人)

 

今回はこのように機会があったので食べれることができましたが、次回は自分で味を選んで食べに行ってみたいなと思えるくらいおいしいかったです。まぁ、ほとんどの人が行ったことがあると思いますのでもう知ってはいるかと思いますがね。むしろなんで今まで行かなかったんでと少し後悔。

 

そんな感じで夜は更けていき、ほとんど31アイスクリームのためだけに動いてたことを思い出しながらブログを更新していくのであった・・・メリークリボッチイェア・・・(血涙)

 

さぁてそんなR.さんの次回のお話は?

 

R.です。最近は枕が合わなくなってきたのか首を痛めることが多々あります、もういやになりますねイテテ・・・さて、次回のお話は

 

R.ダーツをする

R.ルールを説明する

まだ12時間カラオケは寝かせとく

 

の3本です!次回もまたみてくださいね!ジャーンケーンポン!

 

グー

 

うふふふ

(訳:皆さんはダーツをやったことはありますか?みんなでわいわい、二人で競い合い、そんなダーツのお話になります。ではまた次回お会いしましょう。See you soon bye!)