新元号なりましたねぇ!

元号になる瞬間に立ち会えたことにちょっと感動を覚えました。が、足の小指をぶつけたのでプラマイゼロです。

 

どうも

 

僕ですぅR.ですぅ

 

いやぁ、来ましたね!元号「令和」元号が変わるだけでちょっとわくわくするような感覚・・・すごいですね。

 

読みはちょっと違和感があるような気もしなくないですがじき慣れるでしょう。しかもちょっとかっこよくないですか?(小並感

 

 

平成では最後あたりいろいろと事件や災害、その他ちょっとナーバス気味なところがありましたがいろいろな技術の進化があり目まぐるしい時代でもあったと思います。そう考えると令和ではどのような技術の進化があるのでしょうか、今から楽しみですね!

 

 

しかし、しばらくはまだ平成であることをお忘れなく。令和の施行は5月1日からになっています。間違わないよう気を付けていきましょう。

 

 

そうそう、気になってちょっと調べてみたことが・・・過去から現在までの各元号のスパン(期間)てのは平均的にはどのくらいだったのかなと思いまして。

 

 

調べてみた結果・・・

 

 

 

 

なんと平均5年だそうです。

 

 

短い!!5年!!意外すぎて飲んでたブドウジュース(すっぱめ)吹きそうになったわ!!

 

 

まぁ、平均なのでそんなもんかとすぐ平静に。ちなみに元号は現在までで247(令和で248?)もあるそうです。そりゃ平均こんなんなりますわ・・・

 

 

そして、何気に調べ続けると一番短かった元号もあるではありませんか!そりゃあ気になりますやん?その分を見つけた時の予想だと3年かなと思っていました。答えは・・・

 

 

 

 

なんと74日間!!(2カ月と14日)

 

 

サプリのちょっと長めのタイプのお試し期間かと突っ込まざるをえなかった。ブドウジュース(すっぱめ)は飲んでしまった後なのでセーフ(

 

 

なんか・・・ぶっちぎったんだろうなぁ・・・いろいろと(違

 

 

いやぁ、調べてみると色々出てくるもんだね。

 

 

トリビア的な知識は面白いからもうちょっと調べてみようと思いつつ夜は更けていくのでした。

 

 

それではこの辺でSee You Soon Bye!