9年でこんなに変わるのか・・・!ディシディア久しぶりにして浦島太郎状態・・・w

 あんちゃらーす!

 

ANTLRgamesの岩槻翼です(*´ω`*)♪

 

今回は最近Steam版DISIDIAが出たのでそのことについて!!(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

詳しく書くと長くなるので。紹介程度にw

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

 

 

 目次 

 

 

ついに登場!?PC版がSteamにてDISIDIAが!!

 

2019年3月13日に出ましたDISIDIA Final Fantasy NT Free Edition!!\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

f:id:ANTLR1023:20190325012129p:plain

 

PSP版を持っていた人の中には、PCを持っていてゲーセンに行かない人PS4を持ってない人、待ちに待ったといった感じではないでしょうかw

 

しかもキャラが一定期間で使えるキャラクター4キャラが入れ替わる方式ではありますが、無料で対戦自体はできるという、すごい粋な計らい!!(๑°ㅁ°๑)‼✧

 

まぁ、最近は基本を無料にして、プラス何かしたければっていう方式も徐々に増えてきていますからねぇ・・・(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

使いたいキャラを固定して使えるようにするには2つ方法がありまして・・・౾✍( ˘ω˘ )

 

①キャラクターを購入すること

 

1キャラにつき¥864払えば購入することができます!👌( ・ㅂ・)و💰

 

キャラにつきレベルがあり、上がるごとにできる技などもあるので、使いたい奴があるのであれば、とりあえず1キャラ購入するという手もありますね(*´꒳`*)

 

②DISIDIA Final Fantasy NT の製品版を購入すること

 

製品版は2つありまして(*´。•ω•)っ

 

Standard Edition:¥4,860

Deluxe Edition:¥9,180

 

で、購入ができます(-⊡ω⊡)

 

製品版ですので、Free Editionにはないストーリーなども追加されてきます(`・ω・´)

 

ただ、Standard Editionでは解放されていないキャラクターもいるみたいで(・👄・)

 

見てみたら28名は解放されるようです🗽

 

ではStandard Editionで出てこないキャラクターを紹介します。

スノウ(FF XIII)

ユウナ(FF X)

カムラナート(FF XI)

リノア(FF VIII)

ロック(FF VI)

ヴェイン(FF XII)

 

これらを含まない28名のキャラがStandard Editionでは解放されます🗽

 

 

Standard EditionとDeluxe Editionの違い

 

上記にも書いた通りまずはキャラが

Standard Edition:28名

Deluxe Edition:34名

と解放されるキャラ数が違いますね( ⚯̱̈᷄ )

 

内容的には

Standard Edition

28名のキャラクター、ストーリー、トレジャーモード、チュートリアル一部が入るもの

Deluxe Edition

28名のキャラクター、6名のシーズンパスキャラクター、ストーリー、トレジャーモード、チュートリアル一部が入るもの

 

となっております|ω・)

 

シーズンパスについては¥4,320で後日でも購入可能なため、取り急ぎ購入にまで至らなくても大丈夫なのかなと思います٩( ¨ )ว=͟͟͞͞

 

なんなら、使ってないキャラクターなら別にいいかなという人ならば買わなくてもいいかもしれないですね(o´罒`o)

 

 

いろいろ仕様が変わって浦島太郎状態・・・!?w

 

僕はもともとPSPディシディアデュオデシムにどっぷりつかってた者なので、それで慣れてしまっている僕はなかなか慣れるのにすこーしだけ苦戦しました( ´゚д゚`)アチャー

 

何しろ9・10年ぐらい前にやっていたゲームですからね・・・w

 

本当に浦島太郎状態ですw

 

PSPの頃より変化した点

・バフ・デバフ機能

ダッシュの上限

・3対3で戦う

・追撃機能廃止

・少しあったコマンド操作も廃止(タイミング合わせてボタンを押すなど)

召喚獣が直接プレイヤーに攻撃を当ててくる

・アクセサリー機能の廃止

           etc....

この変化を見て、初めてやる人でも、こういうゲームが苦手な人でも初代に比べてとっつきやすい仕様になってるなと感じました(๑•̀⌄ー́๑)b

 

気になった方は買ってみるといいかもしれません(∩´。•ω•)⊃ドゾー

 

PS4バージョンですがリンク貼っておきます!

www.amazon.co.jp

 

Steamの方はこちらから!!

store.steampowered.com

 

 

いかがでしたか॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

久しぶりに昔やっていたゲームをやるのもいいものですね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

 

また、3対3になったためみんなでワイワイしながらできるのがすごく大きいですなぁ!!スマブラのように楽しくできました!!└(:3」┌)┘))

 

また、詳しいことや、わかったことなどあったら今度また書いていきたいと思います⸜( ⌓̈ )⸝✐☡

 

では、See you soon bye...✋

 

© 2018 KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
ILLUSTRATION:©2017 YOSHITAKA AMANO