少しばかり近況をば。

あんちゃらーす

 

僕ですぅR.ですぅ

 

今回はちょっと近況を話していきたいと思います。

 

 

 

編集、編集そして編集

 

見出しにあるとおり、編集に重点を置いた生活に切り替えてきています。なぜかというと実は現在出しているOUTLAST実況のストックがなんと残すところあと1つになりました。これを編集しきってしまえば完結となります。ただし、1時間のデータのため3~4分割にしていこうと思います。

 

早ければ今月で終われそうですね。そのために編集のペースを上げております。もちろん休むときは休みますのでご安心を。体調をくずしてしまっては本末転倒ですからね。

 

OUTLAST終了後はTITANSOULを完結へ向かわせるのと、個人チャンネルを再始動したいと思います。個人チャンネルのほうは現在OPのみ作りましたがEDのほうはなかなかいいBGMがみつからず苦戦しております。

 

TITANSOULの方はストックがまだあり、やっと中盤に差し掛かったところなので早めに編集に入って行きたいと思っています。

 

なので最近はディスコやゲームをしているいつものメインPCではなく、編集やネットだけやっているサブのPCの方を多くつかっています。最近ディスコ上がってないなと思われた方そのためです。

 

 

隙間時間には

 

仕事の休憩時間や休日の編集を一区切り、暇なときはゲームアプリをしています。何をしてるかというと

 

Fate/Grand Order(以下FGO)、#コンパス【戦闘摂理解析システム】(以下コンパス)、非人類学園 Extraordinary Ones(以下非人類)の3つをよくやっています。

 

FGOスマートフォン専用ロールプレイングゲームTYPE-MOONのゲーム作品Fate/stay nightを元としたゲームになっています。大雑把に説明しますとプレイヤー(マスター)は英霊(サーヴァント)を召還し、使役し、世界を救うゲームとなっています。このゲーム、コマンド選択やスキルの使用などしてバトルを進めていくのですがそれがまぁ、進むにつれて結構難しくなってくる。ゲームでは当たり前かもしれませんが、一定のラインまで進むと急激に難しくなる印象があります。しかし、きちんとキャラを育てていれば戦略を考えるのが楽しく、きちんと倒せるよう調整されている印象はあります。戦略的で高難易度な戦いもあり、ストーリーもボリュームがあるため、このようなことが好きな方にはオススメできるゲームになっています。

 

次にコンパスですが、こちらは3Dのキャラを操る3対3の陣取りゲームとなっています。好きなキャラ(キャラごとに固定ステータスや専用のアクションがある)を選び、回復や攻撃、ダメージカットなどの効果を発動するカード4枚をデッキに組み戦います。キャラごとに役割が明確化しており、プレイヤースキルもさながら仲間との連携もすごく重要になってきます。操作に慣れない方もいると思いますが、面白いゲームなので操作はできそうだと感じたならばオススメできます。

 

最後に非人類ですが、こちらは最近出て始めたゲームになっています。どんなゲームかといいますとアニメ風5v5対戦スマホMOBAです。最近人気?のMOBAです。MOBAとはMulti Player online Battle Arenaの略で有名なゲームとしてlol、Dota等があげられます。MOBAというゲームを知っているならばすんなりできるゲームかもしれませんが、このゲーム・・・説明が少なくこのゲームからMOBAを始めるにはちょっとわからなすぎるという状況に陥ってしまう可能性大です。ただ、アニメチックな個性的なキャラやMOBAというジャンル自体はすごく面白いゲームなので、もし興味がある場合はMOBAとはどうゆうゲームでどうゆう役割をもったキャラがいて、マップの配置やどう動けばいいのかを調べたほうがいいと思われます。ウチは多少他ゲームでMOBAは触れていましたのですんなり入れました。調べてみるとYouTubeなどでわかりやすく解説している動画もありますので興味があったら調べてみてください。

 

と、まぁ、最近はこの3つをよく遊んでいます。ソロで野良に行ってもよし、みんなとわいわいするもよし、はたまたイベント周回にいってもよし、結構遊べます。負けすぎて熱中しちゃうときもありますが(

 

 

しかし・・・

 

こうして記事に起こしてみてわかったことは液晶画面を見すぎなのではということ、道理で最近目がしぱしぱしやすくなってきたなとまさかの自己振り返りの時間になってしまった。なんだこの無意識での自己分析、なんか敗北感が・・・

 

・・・楽しいからいいか。楽観的なR.さんは速攻目薬をさして編集へ戻るのでした。

 

あ、オチはないです。あしからず

 

ではまた次回お会いしましょう。

 

See you soon bye!